【ボットムの自己紹介】元外航航海士で現在は海運リーマン

自己紹介

自己紹介

こんにちは、ボットムです。

少しだけ自己紹介。数年前までは僕は外航航海士として様々な船種に乗り世界中に行っていました。

しかし外航航海士という仕事に醍醐味は感じつつも、船の上の閉鎖されたコミュニティや労働環境が自分にはどうしても合わず。

このボットム猫みたいな顔になっちゃったので自主退職。

その後すぐに転職して現在はほかの海運会社でサラリーマンをしています。

都内在住のアラサー未婚男性です。

好きなものはお酒。嫌いなものはサービス残業。

趣味はサウナと旅行です。

ブログのコンセプト

海運の業界や航海士という職は志す人も実際に勤めている人も非常に少なく、更に専門用語も多くかなり取っつきにくい業界だと思います。

目指す人にとっては未知の世界。勤めている人にとっては誰からも理解されない世界。

そういった隔たりを解消する助けになれればと思い、Twitterから始めてInstagramやnoteなどで発信を続けてきました。

そこで自分のアウトプットで喜んでくれることにやりがいを感じ、今回このブログでも発信していくことにしました。

このブログでも引き続き、これまでの経験を交えて海運の世界をわかりやすく楽しく発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

過去の記事

過去に少しだけnoteで発信していた時はこのような記事が人気でした。

・船乗り志望の学生さんが陥りやすい失敗や就活準備のコツをまとめた記事です

・私が大手海運会社の面接で実際に聞かれたことを全て公開しています

・進路に悩む高校生向けに大学を徹底比較した記事です

・神戸大と海洋大どちらも元学生の証言付きで微妙な差まで徹底解説しています

SNS

・Twitter

・Instagram

・Facebook

・note

などなど随時更新中

Salamat po猫をクリックして見てみてね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました