【駐車場解説あり】昭和ストロングの最高峰!サウナひろい(広の湯)【サ活レポ】

旅とサウナ

2021年6月某日、土曜日

行ってきましたよ。念願のサウナひろいさん。
結論から言って、毎セットあまみバッキバキでした。最高でした。

駐車場の場所を解説!

土曜日の13時頃に車で無事に到着。立派な外観。

しかし噂通り駐車場の場所がわからず迷子に、、とりあえず停車して入店。

店主に「初めて来て駐車場がわからない」の「ら」まで言ったあたりでコワモテの常連さんが「初めてかぁ!」と突然カットイン。

ビビったが優しく駐車場の場所を解説してくれた。

どうやらこっちのつきあたりにある駐車場の、、

 

ここらしい!

駐車場に入って右奥の90,91,92,93,94,95のどれかに停めればOK!とのことです!

ありがとう、コワモテカットインおじさん!

いざ入店

気を取り直して再入店。なんと入って1秒で全裸のおじさんがウロウロしているではないか。

サウナひろいは靴を脱いですぐ正面が受付・カウンターになっていて、左側が脱衣所 兼 喫煙所 兼 飲酒会場のなんでもありスペースになっているのだ。

お金を払って中へ。タバコのニオイは気になるが決して不潔感はない。

至るところに灰皿や筋トレグッズ、ゴルフのパターなどが雑然と置かれていて何とも独特な雰囲気、、しかも常連さんの背中のご立派な龍がこちらを睨んでいる、、、

本当にここで唐突に全裸になっていいの躊躇してしまう。

数分周囲を観察した後、意を決して常連さん2名がお酒を飲んでいる横で全裸に。

ロッカーの鍵をカウンターに預けに行くが、玄関近くまで全裸で行かないといけないので、万一タイミング良く(悪く?)外に人がいれば容易に僕のヒップを見ることができる。

やはりなんとも不思議な間取りだ、、

内風呂はやや狭めの印象

いざ浴室へ!パッと見では平均よりやや狭い銭湯といった印象。

L字に並ぶシャワーで体を清めて内風呂へ。やや熱めでいい湯だ~

岩風呂風になっている壁をよく見ると謎のオブジェがひしめきあっていて非常にシュール。

奥に目をやる。水風呂は1人用が一つ、突き当りに2人用が一つといった感じか。

サウナ後の楽しみにとって置くため敢えてスルーしてさっさとお湯から出てサ室へ。

120℃ストロング熱波は意外と繊細

扉を空けてびっくり、浴室の二倍はある広さでほんのり木が香る清潔感満点のサ室だ。

この時はおじいちゃんとご立派な入れ墨のお二人がいる中でテレビから野球の中継の音が流れていた。

スピーカーもしっかりしていて音がいいが、僕はテレビなし派なので少し残念。

上段の体感温度は110℃弱程度か。予想に反して灼熱!砂漠!!乳首が焼ける!!!といった激しさはない。

しかし座ってからたった1分で玉汗がジワジワ、3分もすれば代謝の良い僕の背中は滝を形成した。

湿度管理が素晴らしいのだろう、とにかく喉が乾いて乳首を引きちぎれそうなオラオラストロングドライではなく、どっしり座ってどっぷり汗をかける安定感がある。最高だぁ。

後で気づいたが、おじいちゃんとと入れ墨の方は知り合いらしく野球談義に花が咲いていた。ベイスターズをけなしているのだけは聞き取れた。なんともピースフルな光景。

水風呂は三種類!バイブラorジャグジーor激流

サ室にて10分間鎮座。芯まで熱が通った後シャワーで汗を流して満を持して水風呂へ。

水風呂の選択肢は3つだ

  1. 湯船横のバイブラ
  2. 突き当たりのジャグジー
  3. ジャグジー横のシンプル水風呂(?)

1セット目は3.しか空いておらず、2.に浸かっているヤ〇ザ風の方の前を失礼してイン。

水質が良く、非常に柔らかいしカルキ臭もなし!17℃くらいかな。

しばらく浸かった後に横を見るとカッパのような謎オブジェの間にはボタンが。

押してみるとなんと激流ジェットバスが噴出!そこらの寝湯にあるようなやつの8倍ぐらい強い、、!!

ジャクジー満喫中のヤ〇ザ風の方の方向に吹き飛ばされて死ぬかと思った、、、

手すりに捕まってなんとか耐えきり、空いてる流し場で休憩。ととのいスポットは特になし。

一発目からあまみビッシリで心臓バックバク。ととのった~。

それぞれのセットで全水風呂を制覇した結果、個人的には湯船横のバイブラがオススメ!

優しくも芯のあるフワッッッフワなバイブラが心地よく羽衣を崩し続けてくれる。120℃でアチアチになった体をスーーーーーーーっと冷やしてくれる感覚が最高でした。是非お試しあれ。

サービスサイダーとおばちゃんの笑顔で心もととのう

ラストの5セット目は体を拭いて脱衣所で椅子でまったりととのった。

まわりでは常連さん約5人がビールをのんだりタバコを吸ったりとやはり自由な空間ですっかりチルなムード。2階も漫画やリクライニングチェアがあったがお客さんはゼロだった。

帰り際には番台のおばちゃんからサービスで小さい三ツ矢サイダーがもらえるのも嬉しい。
後ろから「また来てね!」と優しく声をかけられてほっこり。

絶対にまた来たい、最高のととのい体験が得られました。

総評

  • サ室 ★★★
  • 水風呂 ★★★
  • ととのいスポット ★☆☆
  • 施設の充実度 ★☆☆
  • 客層 ★☆☆

刺繍が入った常連さんやタバコのニオイさえ気にならなければ最高の施設です!

サウナ好きには絶対に行っていただきたいっ!!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました